SR Officeの機能


事業所情報の管理

事業所の基本的な情報、社会保険、労働保険、雇用保険、を管理することができます。 出張先でもアクセスできるので、急な事業所対応にも便利です。


従業員情報の管理

従業員の基本的な情報、社会保険、雇用保険、労働保険、標準報酬、扶養家族、マイナンバーを管理することができます。この情報を使って簡単に電子申請が行えます。


事業所との連絡機能

事業所からのメッセージ、入社連絡、従業員の情報変更、扶養家族変更、退社連絡が行えます。 添付書類も送ることができ、事業所からの郵送、Fax、メールが削減できます。入社、退社などは1クリックで従業員情報に反映されます。加えて電子申請で発生した公文書の共有も1クリックです。


事業所データの共有

事業所のデータを複数の社労士で共有できます。共有した事業所データを使い各社労士ごとに申請処理が行えます。大きな事業所の仕事を複数の社労士で受託することが可能となります。もちろん共有してない事業所は他の社労士には見えませんので、ご自分単独での仕事もできます。


総支給額の入力

事業所の給与データの総支給額を取り込むことができます。各事業所ごとに専用の取込みフォーマットを設定することで、データの取込みを簡単に行えます。 このデータは離職票の賃金額、月額変更など電子申請の各種手続きに利用されます。


電子申請手続き

電子申請外部APIに対応しています。社会保険は資格取得、喪失など6手続、雇用保険も資格取得、喪失など11手続。 作業動線にこだわり、公文書の取り込みまで簡単に行えます。


高度なセキュリティーの確保

SR Officeとの通信データはすべて暗号化されており、安全にお使いいただけます。 また、事業所との書類のやり取りも、連絡票を使用するとこで、通常の暗号化されていないメールと比べ、安全にやり取りできます。


マイナンバー機能の一元化

個人情報にマイナンバーを登録すると、自動的に電子申請に反映され、ログ管理等追加の料金もなく、一元的に使用できます。